シェイスタジアム(1)


2004/07/03 (土)
 13時20分、シェイ・スタジアム(日本時間 04日 02時20 分)

ニュー ヨーク・ヤンキース対ニュー ヨーク・メッツ松井稼4得点で 勝利に貢献 松井秀は1安打1打点も好機で併殺 
 

松井稼は「2番・遊撃」で先発し、4打数3安打の4得点と前日に 続き勝利に貢献。
右翼線二塁打、左前打と続け、捕ゴロの後、左前打、四球と出塁した 4打席すべてで生還し、サヨナラのホームを踏んだ。
松井秀は「5番・左翼」で先発し、3打数1安打1打点。
一回の左前適時打の後、四球、中飛、二ゴロ併殺打で、七回裏の守備 から交代した。
試合はメッツが10−9でサヨナラ勝ちした。






























松井稼、連勝に貢献…4度出塁し4得点

同点の九回一死満塁。四球で出塁した松井稼は三塁にい た。
スペンサーの投前に弾んだ当たりに機敏に反応し、地元ファンを熱狂 に導くサヨナラのホームを奪い取った。
 宿敵のヤンキースを相手に、この日の4度の出塁はすべて得点に結 びつけた。
試合後の松井稼は、珍しく興奮を抑え切れない様子で「うれしいです よ。最後がこんな勝ち方で」と目を輝かせた。
 大舞台が松井稼を大きくさせるのか。
月間打率2割台前半と伸び悩んだ6月の不振が、うそのように、前日 は2本塁打、この日は、左へ右へと5月4日以来、3度目の3安打をマークした。
  「きのう5打点を挙げたことよりも、4得点したこと が一番うれしい」と松井稼は言う。
ハウ監督は「何が起きたのか分からないが、カズはきのうから大きな 仕事をしてくれている」と、おどけながら目を細めた。
 「これだけ声援されれば、ぐっとくるものがありますよ」と特別な 意識を感じている。チームは6月22日以来の貯金1。
同一カードでの3連戦3連勝に向け「もちろん勝ちにいきます」と頼 もしく言い放った。









inserted by FC2 system