ヤンキースタジアム

2004/07/05 (月) 19時05分、ヤン キースタジアム(日本時間06日 08時05分)
ニューヨー ク・ヤンキース対デトロイト・タイガース
松 井秀、1安打もヒット性の当たりを連発!ヤ軍、打線爆発し3連敗でストップ!
 
松井秀は「7番・左翼」で先発し、5 打数1 安打1 打点だった。
一回二死満塁は二ゴロに倒れたが、二回の二死三塁で中前へ適時打し た。
その後はいずれも走者を置きながら左飛、右直、投直。
 ヤンキースは10−3で勝ち、連敗を3で止めた。






 







 


  






  



   








松井秀、快勝に守備で貢献−ライナーを好捕
快勝の後に苦笑しながら言う。「日ごろの行いが良くな いのでしょ う」。
二回に中前適時打した松井秀だったが、その後は右直、投直と強い当たりが正 面を突き、結局1安打。
それでも連敗を3で止めた安心感と手に残った確かな感触が口を軽くする。
 松井秀が球場を沸かせたのは、適時打よりもむしろ四回一死の好捕だった。
左翼線に切れながら落ちるヤングのライナーを滑り込んで捕球した。
「打者の左右、打球の勢いや癖。多分この辺に曲がってくるだろうとか、そう いうイメージでやっています」
 ここでは、勝利を祝うフランク・シナトラの「ニューヨーク・ニューヨー ク」がいつも流れている気さえする。
試合のヤマ場もないような一方的な勝利で、ヤンキースタジアムでの勝率は7 割4分4厘となった。









inserted by FC2 system